注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

進路どうしようかめちゃめちゃ悩んでます。 通信制高校の2年生です。 昔か…

回答5 + お礼4  HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 01:14(最終更新日時)

進路どうしようかめちゃめちゃ悩んでます。
通信制高校の2年生です。

昔から絵を描くのが好きで、将来はイラスト関係の仕事に就きたいなとぼんやりとした想像だけしてここまで生きてきたけど、そろそろ真剣に考えなきゃいけなくなってきて凄く甘い考えなのではと思ってます。
さらに卒業後になるべく早く自力で海外移住したいなと思っているので新卒は捨てようと思ってます。

目標が難しくて首絞めてる自信しかない。
昔はそんなふわふわした考えでも納得して突き進んできたけどいざ現実的なこと考えると何もかも嫌になって消えたくなります。
いわゆる普通の道から逸れていこうとするならしっかり自分で道を切り開くしかないとは分かってるんですけどそんなので生きていけるのか不安になります。

こんなに悩むくらいなら大人しく新卒採用された方が安定とも思うんですが、どうしても日本に住むのが嫌で早く海外に行きたいんですよね。わがままだとは思いますが…。

過去に留学したことがあって日本にいた時はメンタル面がかなり不安定だったのに対して留学中は精神的に辛くなったり、自殺願望も湧かず、自分はここにいるほうが健康でいられると分かり、帰国後はまた気持ちの浮き沈みが激しい日々を送っているので日本は向いてないと思っています。

今まで色々なことから逃げ続けて目を逸らしていたのに、留学ではちゃんと向き合って様々な問題を自力で解決したのでどうしてもその時の充実感や幸福感を忘れられません。

結局なるようになりますかね。甘い考えですよね。学力はお世辞にも良いとは言えない私が海外でやっていけますかね。
厳しい意見でも大丈夫です。

タグ

No.3886638 23/09/26 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧