注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

こども園年長ですが陰湿なイジメが発覚しました。以前から何だかトラブルがあったので…

回答9 + お礼1  HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/30 20:28(最終更新日時)

こども園年長ですが陰湿なイジメが発覚しました。以前から何だかトラブルがあったのですが今回は水筒が壊されたので問題になってます。

娘の話ではないのですが、仲良しの子が水筒を投げられコップが割れまいました。また着替えの服を隠されたり押されたり等もあります。

そしてトラブルを起こすこは保育園側の子ばかりなんです。
年長から合併して幼保一体化で始まったのですが初めからこんな話ばかりです。
された側のお母さんはかなり怒って先生たちに話にいったそうです。

保育園は何を教えてるの?!トラブル起こすのは全員保育園の子でしょ?どんな教育したらそうなるの?幼稚園の子はトラブル起こしてるの?!と聞くと起こしてないという事でした。そして保育園側のお母さんからも以前からヤンチャの子が多いから合併したら幼稚園組の子圧倒されるかも!と聞いてました。

別で保育士をしてるママ友曰く、保育園は保育、幼稚園は教育?で方針が違うからね、、でもトラブルなどは無いように悪い事もいい事もそこはちゃんとしてるはずなんやけどね、ここは自由な子が多い印象と言ってました。

たまたまかも知れないけど、保育園の子は幼稚園の子に比べてヤンチャな子が多いイメージです。

どんな感じですか?

わたしの娘のこども園がそうなだけなので不愉快な人はスルーしてください!

娘も一度給食に唾を入れられて食べれなくなった事があり、のちに別の子から聞きました。先生からは聞いてなかったので言いに行くと、子供同士で話し合いさせて解決させたと言ってました。娘はそれ以来その子とは話してないので解決出来たと思ってるのは先生だけです。

先生は保育士さんです。幼稚園時は皆んなで手を止めて話し合いして親にも伝えてくれたのに優しすぎる先生が理由なのか、、

タグ

No.3886921 23/09/27 11:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧