注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

半分愚痴です。 私は大学病院の歯医者に行っているので先生は何人もいます。 最…

回答1 + お礼2  HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/27 14:42(最終更新日時)

半分愚痴です。
私は大学病院の歯医者に行っているので先生は何人もいます。
最初に担当してくれた先生が担当医となり、次からも同じ先生が診てくれます。
どこも人手不足なのかもしれませんが、そこの受付の人の教育がされていなさすぎます。
今は虫歯治療ではなくて半年に1回定期検診で行っているので自分で電話予約しています。
予約は先生ではなくて受付窓口に電話して取るのですが、受付の人が先生に予約を入れたことを伝えないで先生がいなくて私が行ってから慌てて呼びにいった時もありました。
先生が他の予約がないからと午後からしか来なければどうしたのかと思います。
先月にまた予約の電話をし1週間後の予約を取って行ってみたら、「○○先生は産休でいないので私が診ますね。××先生も一緒に見てくれるので大丈夫です」と研修医が担当しました。
そして、歯の掃除とかをして私が痛いところや変わったところはないと言うと××先生に伝えに行き、それで終わりました。
××先生は自分の患者がを診ながら研修医のことも受け持っていたので、××先生の患者は自分の治療中に何度も研修医が確認に来て手が止まるというのは嫌だったと思います。(私なら嫌です)
研修医しか診ないで同じお金を払うこともおかしいと思いましたし、そもそも予約の時に何故○○先生は産休だと言ってくれなかったのかと思います。
産休でいないのなら私はすぐに診なければいけないわけではないので別日にしたかもしれません。
出産で休んでいることが悪いのではありませんが、休み中に自分の患者を誰がどういう割り当てで診てくれるのか気にしないのですかね?
受付も、ただ電話に出て予約を取るだけが受付の仕事ではないですよね!

タグ

No.3886950 23/09/27 12:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧