注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

姉の神経が全く理解できないので教えてほしいです。 姉妹でお菓子買うとなった時親…

回答4 + お礼3  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 15:37(最終更新日時)

姉の神経が全く理解できないので教えてほしいです。
姉妹でお菓子買うとなった時親が先に姉に対してお金出してあげると言い、その後に妹に対しても出してあげると言うと姉が妹に対して「ダルっ」と言ってくる。(ほんとの内容は全然違いますが分かりやすく例えました)
→自分がお金を出す訳でも自分だけ買って貰えない訳でも無いのに何故?

私が逆さまつげで生活に支障が出る為治療(ちゃんとした病院で保険適用です。結果一重だったのが二重になりました)した途端無視、当たりがキツくなったり。
→姉も一重だが逆さまつげでは無いしいずれは親に整形費用を出して貰えるのにも関わらず何故?私からすれば病気でも無いのにお金を出して貰える方が羨ましい

と私は思います。実際に私が姉の立場でも全くムカつきません。なんなら姉は小さい頃から我儘だったので(知的障害持ちなのもあるかもしれませんが)姉の方が優遇されてる程でしたが人の問題に口出してもなあ…と思ってたのでずるいと思っても言いませんでした。(言ったところでブチ切れられるだけ)なので尚更、自分が損する訳では無いのに文句言ったり嫌な態度とる姉の神経が理解できません。まずどこに怒っているのかも分かりませんし、ずるいと思うからなのか、だとしたら何故自分が損する訳でも私だけが優遇されてる訳でも無いのにずるいと思うのかも分かりません。

長文で申し訳ございません。皆さんはどう思うか意見を聞きたいです。

タグ

No.3887555 23/09/28 08:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧