注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

旦那の小遣い月3万、それ以外にスマホ代が18000円くらい。スマホ代と言っても、…

回答9 + お礼0  HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/10/01 16:24(最終更新日時)

旦那の小遣い月3万、それ以外にスマホ代が18000円くらい。スマホ代と言っても、クレジットカードで使った分も含まれてるため、すぐ内訳が分かりません。アマプラとかiTunesとか、有料サイトはいくつかは入ってるようです。聞くとキレるので聞けません。
私はそんなものは入ってないし小遣いゼロ。毎日食費以外かかっていません。服とかも全く買っていません。
小学生の子供2人で、習い事5つ、約月4万かかってるんですが、習い事いくつかやめさせろ、って言ってきたので、私の小遣いが無い分だと思って欲しい。あなたはそれ以上使ってる、って言ったら、ブチギレて収集つかなくなりました。俺がどれだけ我慢してるのか!これ以上我慢しろっていうのか!と震えながら迫ってきたので、殺されると思って、謝りましたが止まらず、咄嗟に土下座して謝りました。元々酒乱気味の旦那です。その時も酒入ってました。

土下座で謝ったことになんのかー?土下座すればいいと思いやがってーこら、みたいな感じでやっと離れてくれました。

時々お金の話でこうやって喧嘩になるんですが、私がたまに、たった1200円の映画一本観にいっただけで、いいねえ映画観に行けてー!と嫌味言われたりします。たまにカフェで1人でお茶するのも楽しみだったんですが、怖くて行けらなくなりました。
なので月6〜7万のパート代も、ほぼ全食費などの生活費にしてます。余ることはほぼないけど、余ったら貯金という感じで。

離婚したいです。親に相談したら、どこの家も家族のことで必ず何かしらの問題抱えてるよ。乗り越えるか、決着つけるかだけど、みんな大体乗り越えてるよと言われました。

そうなんでしょうか。離婚した方がよっぽど幸せになれる気がするんですが。今はそんな気力ないのでできませんが、、、

タグ

No.3888927 23/09/30 05:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧