注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

しょうもない話なんですけど 同棲したいとか結婚したいとか言っていた人が いざ…

回答13 + お礼10  HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 15:11(最終更新日時)

しょうもない話なんですけど
同棲したいとか結婚したいとか言っていた人が
いざ本当に同棲するかという話になるとウダウダ言い出して二の足踏んでたら、信頼無くすし萎えません?

元彼がまさにそんな感じの、喜ばす為に嘘を付く人で結構しんどかったんで、そういう口だけ男が嫌いなんです。

今付き合ってる人も、将来同棲したいし結婚もしたいと言っている人で
この前、同棲するって話になったんですね(向こうから言い出したことです)
でも話を進めると、職場がどうとか、交通の便がどうとか、家賃がどうとか
大丈夫だと言っているのに「俺帰り遅い時もあるけど大丈夫?」ってしつこく聞いてきたりして
私が一人暮らしをして、彼がたまに家に来るという方向で、比較的家賃が安めの家を探したりしてたんで
コイツ、あれだけ言ってたけど結局口だけで同棲する気がなかったんだな
同棲しなきゃいけない訳でもないのに、何でそんな気を持たせるような事を言うのかな?
したくないなら最初からそう言えよ
この人の言うことは、今後信用出来ないなって思って
最初は彼の煮え切らない態度や言動に傷付いてたんですけど、暫く見ている内に冷めてしまったんです

同棲しない方向で考えがまとまって
(期待もしないし)彼の好きにしたら良いんじゃない?って言っても
隣で一ヶ月くらい同じことをグダグダ言って悩んでる彼のことを、若干しつこいな鬱陶しいなとも思ってたので
ある時に「そもそも同棲する気がないならそう言えば良いし,自分から同棲したいって言った訳でもないし、急かしてもないのに延々と悩まれ渋られる身にもなれ」
「正直嫌になったし、なった後は気持ちの整理もして踏ん切りがついてしまったから、今同棲しようとは思えない」
って話したら、それは誤解だと彼から説明と謝罪を受けました。

彼は彼なりに私のことを思って、あと現実的に交通の便等の問題もあり悩んでただけで、同棲をしたい事には違いないとの事です。
でも、現実的な問題については、私もずっとあれこれ案は出してたんですよ
彼が全っ然人の話を聞いてないだけで。

それで、俺の今の家で良かったら、すぐ一緒に住んで欲しいって言われたんですけど
何だかな...彼にも言った通り、今更同棲したいとか言われても、もう萎えちゃった後なんですよね。
あとは自身の気持ちの問題というか
今度は私が二の足を踏んでしまってるんですけど...そんな気持ちになることありません?

No.3889478 23/09/30 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧