注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

夫の食べ過ぎ、飲み過ぎ、太り過ぎに悩んでいます。 夫は身長176㎝、体重100…

回答6 + お礼6  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 22:24(最終更新日時)

夫の食べ過ぎ、飲み過ぎ、太り過ぎに悩んでいます。
夫は身長176㎝、体重100kgオーバーの超肥満体型です。健康に悪いし見た目も良くないのでダイエットするように言っていますが、聞く耳を持ちません。仕事帰りに必ずお酒(日本酒、焼酎)とハイカロリーなおつまみを買ってきて夕食後飲み食いしています。仕事を理由にして毎回言い訳ばかりです。夜中に自分の部屋にスイーツを持ち込んで隠れ食いをしていることもありました。飲酒量も適正量をはるかに超えていて、焼酎ロックをグラス数杯に日本酒4合を飲みます。当然飲み過ぎなので毎晩顔を真っ赤にして、しまいにはリビングで寝落ちする始末。ウトウトしてきた時点で寝室に行くように促しますが、本人は酔っていない、寝ていない、大丈夫だの一点張り。何回も声をかけてやっと寝室に向かわせる毎日です。叩き起こさないと起きないこともざらです。ほとんど毎日こんな状態にも関わらず本人は自分の習慣を正す気はさらさらないようです。つい最近も飲み会で夜中帰宅途中に大盛りパスタ、ソーセージおにぎり、ファミチキを買ってきて家で食べようとしていたので流石に怒鳴りました。
毎年の健康診断の結果は最悪で、肝機能、中性脂肪、血圧など、かなりの項目で引っかかっています。再検査の項目も多いのですが面倒くさがって医者にも行こうとしません。さらに世帯主でありながら健康診断の結果が悪いため、生命保険にも入れていません。

どうしたら変わってくれるのでしょうか。
結婚5年目、子供はまだ1歳です。このままでは体を壊して早死にするのは目に見えています。もう疲れました。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3891618 23/10/04 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧