- 注目の話題
- 復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
- 明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
- 批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
切手を貼る際のマナーについて。 建設会社の事務員です。 アナログな社風で…
匿名さん
23/10/06 13:55(最終更新日時)
切手を貼る際のマナーについて。
建設会社の事務員です。
アナログな社風でまだまだ紙での業務がたくさんあります。
今回はそこの解決を目的としているのではなくて、切手を貼る際のマナーについての相談であることをご了承ください。
前任者がストックとして買っていた切手がたくさんあります。
1円や20円、もう販売されていない92円なども。
使う機会はゼロです。
使える時に使って在庫を無くしたいと思っています。
例えば、取引のある材料屋さんや塗装屋さんに何か書類を送る際
63円、20円、1円の3枚=84円
という形で切手を貼るのは、マナー的にも見栄え的にもあまり良くないかもしれませんが
相手が病院とかガス会社とかの公共事業であれば、3枚貼っても別にいいんじゃないかと思うのが私の考えです。
こういう所はたくさん書類が届くでしょうから「あぁここの会社は切手をたくさん貼っているなぁ」「在庫を減らしたいんだな」といちいち考えない、印象に残らないと思うのです。
思ったとしてもそれが取引に影響を及ぼすとは考えられません。
でもそれをしようとしていたら、見ていた上司に怒られました。
84円切手を切らしてるならまだしも、あるなら使いなさいよと。
自分はただの事務員なので上司がそう言うなら従いますが、モヤモヤします。
私の考えはズレてるのでしょうか?
甘いですか?
タグ
No.3892418 23/10/05 09:26(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧