注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

20代なのに父親の面倒を見続けなくてはいけないのでしょうか? 26歳独身の…

回答22 + お礼0  HIT数 1744 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 19:09(最終更新日時)

20代なのに父親の面倒を見続けなくてはいけないのでしょうか?

26歳独身の会社員なのですが、
最近父親が大きな病気をして、
体が不自由になりました
(半身が動かず体がフラフラ)

私は仕事の関係もあり、今年家を出て一人暮らししようと思っていて、
それを一年前くらいから母親に伝えていたのですが反対されており、

今回父親の病気の件もあってか余計に
「絶対出て行かないで。私をひとりにしないで。お父さんがこの状態で家を出ていくなんて薄情すぎる」ということを毎日言われ続けて頭がおかしくなりそうです。

父親の面倒も一緒に見て欲しいと言うのですが、もちろん親なので出来る限りのことはしますが、ずっと実家にいて面倒を見ろというのはおかしくないでしょうか?

私は私の人生がありますし、
家にいて父親の面倒をずっと見続けているのは
きついものがあります。

姉は東京で一人暮らしをしているので、
家のことに関してはあまり積極的に関わりません。

子供として、家に残り、ずっと面倒を見続けるのが普通なのでしょうか?

意見をお願いします。

No.3892880 23/10/05 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧