注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

遠方に住む妹夫婦(30歳)にお金を貸しました。 申し訳ありません。愚痴です。 …

回答13 + お礼0  HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 19:17(最終更新日時)

遠方に住む妹夫婦(30歳)にお金を貸しました。
申し訳ありません。愚痴です。

数回に分けて計20万円貸しました。
少額ですが、シングルマザーの私にとっては大金です。

妹夫婦には幼い子供が4人おり、子供が次々に熱を出したりするので妹が満足に仕事に行けず、生活費が足りないという理由です。
満足に仕事に行けなくなるなんて生む前からわかったことでしょうと言いたくなりますが、それを言っても仕方ありませんので言いません。
しかし、妹夫婦の家は新築で最新の家電や流行りの家具が並んでいます。腑に落ちませんでしたが、可愛い甥っ子姪っ子にひもじい思いもさせたくないので貸しました。
余裕ができたら少しずつ返してと言いましたが、返さぬうちに新車を買ったり、旅行に行ったり。
私もイライラが募ってきたときに、実母から「(妹)から10万貸してほしいと連絡がきたので貸したが、どうやら高級車の新車を買ったらしい」と電話がありました。
私だけじゃなく親にまで金を借りて、贅沢品を購入する心理がわかりません。
私も金を貸していると親に言うと親は激怒し、「身内の信用を失くしたら終わりだぞ。今すぐ(私)に金を返せ」と妹に言ったみたいです。まだ返ってきてないし連絡もありませんが。

どう思いますか。
呆れ果て、言葉も出ません。
もう妹夫婦の顔も見たくない気分です。

タグ

No.3893121 23/10/06 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧