注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

意図せず2〜3歳の子供を無視してしまい、その母親に嫌味とお叱りを受けてしまいまし…

回答7 + お礼1  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 21:52(最終更新日時)

意図せず2〜3歳の子供を無視してしまい、その母親に嫌味とお叱りを受けてしまいました。
まず、小さな子供を連れたお母さんが受付に割り込んできてしまいました。別のお客様の対応中だった私は、こちらのお客様が先にいらしていたのでお待ちいただいてもよろしいでしょうか。と申し入れました。思い返すと、この時からお母さんは私に対していい印象がなかったんだと思います。
その後、小さな子供が私に話しかけた様なんです。「いつもありがとうございます」という風な事を言ってくれていたみたいです。その声自体は確かに聞こえてはいたんですが、私はその別のお客様の対応中で、更にクレカの決済端末のトラブルをどうにかするのに必死だった事もあり、まさか私に話しかけているとは思ってもおらず、距離もあり声も小さかったので聞き取れてもいない状態でした。
すると、お姉さん忙しいんだよ!という子供のお母さんの大声が聞こえてきて、やっと、もしかして私に言ってた??と気づきました。やばい!と思い、子供に声をかけようとした瞬間、対応中の別のお客様からカード使えなさそうならpaypayでもいいよと声をかけられました。お客様にちょっとすみませんと言って、子供の相手をするわけにもいかず、、、結局子供に謝るタイミングも逃してしまいました。うちのバイト先はQRコード決済が使えないので、paypayのお断りと謝罪とクレカのトラブル対応とでバタバタしていると、ずっと子供のお母さんの嫌味が聞こえてきていました。お姉さんすごく忙しかったんだね!忙しかったんだよ!忙しいとしょうがないね!とずっと忙しいんだねとわざとらしい程の大声で繰り返し言っていました。子供がぐずっていたから言い聞かせていたとかではなかったです。
そこに先輩が通りがかったので、あちらのお客様(例の親子)が待たれているのでお願いしていいですか?と先輩に対応をお願いしました。この時も、私はその別のお客様を対応していました。すると、私が担当していたお客様より先に親子の方が用事を済ませてしまい、帰られてしまいました。それで、謝る事も何を言っていたのか聞く事もできませんでした。
後日、バイト先にクレームが届きました。子供がありがとうと話しかけているのにわざと無視した。子供を睨みつけた。私が先に来たはずなのに後から来たお客さんを優先した。などなどとあることないこと書かれていました。最低な店員など、他にも色々と書かれており、かなりショックを受けています。私はどうすればよかったんでしょうか。

タグ

No.3894147 23/10/07 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧