注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

彼氏依存を止めるために交友関係を上手くなりたい 大学生。付き合って一年の彼…

回答2 + お礼0  HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 10:09(最終更新日時)

彼氏依存を止めるために交友関係を上手くなりたい

大学生。付き合って一年の彼氏がいます。
彼氏依存を止めるために彼氏以外の交友関係を充実させたいです。

私は家族と彼氏以外に仲良い人がいません。
バイトやサークルに入ってみたものの、
最初は印象が良く、話も弾むことがあったのですが、

もといたメンバー同士で仲良くしているのをみたり、話がうまく弾まない日があると、
嫌われているのではないか、私はここにいる意味があるのかと
考えてしまい、バイト、サークルを辞めてしまいました。

今は新しいバイト、サークルにいますが、
サークルの方でまた疎外感を感じ、いるのが辛い状態です。(バイトは単発なので交友関係を作る必要がないため助かっている)

なので仲の良い人がいません。

しかし彼氏は別で一緒にいて安らぐ、楽しい唯一の人です。
それはいいことだと思うのですが、
彼氏といるときしか心が満たされないので、彼氏としかほとんど出かけず、依存しているなと思います。

恋愛依存を抜け出すためには1人の時間を充実させる、友達と会う、
があげられます。
私は1人が好きなので最近は好きなゲームにどっぷりなんですが、1人で完結できるの
で、寂しいです。

彼氏といない寂しさ?なのか人といない寂しさは人で埋めるしかないのかなー
と思い、友達を作ることを大事にした方がいいと思いました。

なので交友関係(友達)を充実させるためには何をしたらいいでしょうか。

タグ

No.3895669 23/10/10 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧