注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

お稲荷さんの皮は手作りでなくては手抜きになってしまいますか? 同棲を始めて1ヶ…

回答31 + お礼0  HIT数 2231 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 17:01(最終更新日時)

お稲荷さんの皮は手作りでなくては手抜きになってしまいますか?
同棲を始めて1ヶ月の彼と、休日のお昼においなりさんを食べようと用意しました。彼は休みですが、私は午前の半休だったため午後から仕事がありました。おいなりさんはとくにリクエストされたわけではないのですが、自分が食べたかったので、市販の皮を買って作りました。
彼から、「皮は買ったの?手抜きかよw」って言われました。
キョトンとしてると、母さんは皮から作ってた、花嫁修業として手抜きはよくない、「一緒に生活してくのに今後が心配」と。
油揚げで作るやり方は知ってはいます。
作ったことはないですが…。
料理はしているのでネットでレシピを見れば作れると思います。
だけど、言い方が冷たいなと思って、落ち込んでしまいました…。
三杯酢で酢飯を作って、ゴマを入れたものと、わさび漬けを入れたもの、2種類にしました。
仕事の前だったのでお手軽に簡単にできると思ったのは確かなので、言われても仕方ないことなのかなと思い、何も言い返せませんでした。
「そっか。お母さんは手作りなんだね。」と事実たけ受け止めました。
モヤモヤしつつ…。
市販の皮を使って、そんな風に言われるのって…。
彼がまたそういう言い方をしてきたら、結婚生活ヤダなあと。
今度は言わせないように、なるべく作れるものは作って、市販品を頼らず料理を頑張った方がいいのでしょうか?私の器が小さいのでしょうか?

タグ

No.3896493 23/10/11 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧