注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

死にたいほど辛いです。月曜日からまた仕事に行くのがとても辛いです。 私は小学校…

回答6 + お礼5  HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 21:18(最終更新日時)

死にたいほど辛いです。月曜日からまた仕事に行くのがとても辛いです。
私は小学校の先生をしていて、初任者です。初任者ということもあり色々と危ういところもありつつも、色々な先生方に支えられながらなんとかやってこれました。
しかし、初めてで何も分からず、そもそも何がわかっていないのかもわからず、他のクラスも授業をしているから分からないときにすぐに聞きに行くこともできず、一度言ったことをやっぱり〜だった、ごめんねと撤回することが多いこともあり、最近児童から不信感が募っている気がします。また、徹底的に舐められてしまい、授業中の私語を注意しても、「先生の注意する力が弱いから私たちは喋るのだ」と言われてしまう始末です。子どもとの関わり方もまだあやふやで、嫌な思いをたくさんさせてしまっている自覚もあり、申し訳なさから強く出られないところもあります。注意回数も増え、一日の中でほとんどずーっと怒ってるな…‥と反省しますが、どうにもできない部分があります。
さらに、クラスの中でいじめも起きてしまいました。他の先生にも共有していますが、結局は担任の対応になるところが多く、うまく対応できず、どんどん悪化していきます。対処してあげられない自分が申し訳ないです。
実は私は七月ごろに適応障害の診断を受け、薬を飲んで治療を受けていました。この前、ふと飲み忘れてしまったときにものすごく気持ちがズーンと悲しくなって、自分は本当は申し訳ないと思ってることや、向き合わなきゃいけないことを薬を使って誤魔化していたんじゃないかと怖くなりました。今度病院に行くとき相談するつもりですが、薬を飲むこと自体が怖くなってしまいました。
夜、泣いて、そのせいで頭痛がして、余計何もうまくいかなくなって、どんどん追い詰められて、状況が悪化して、また泣いて……の繰り返しで、もう嫌になってしまいました。
学校に月曜日行くのが怖いです。また、みんなに責められ、たくさん怒って、自分を責めて、みんなも傷つけて、誰の力にもなれなくて、それが、苦しすぎます。
休職も考えたけれど、この後どうなるの?と見通しが持てず、怖くて振り切ることができません。
いっそ、死んでしまえば、何も考えなくて良くなるし、もう自分も他人も傷つけなくて良くなるんだって、バカな考えも浮かんできます。
怖くて、苦しくて、たまりません。私は、どうしたらいいのでしょう?

23/10/14 23:55 追記
今、教員の病休は多くて、問題視されています。初任者が心を病まないよう、たくさん配慮してもらっているし、同僚の先生からも、病んじゃうのが一番大変だからね、休んじゃうのが一番困るんだから、たくさん相談していいからねと声をかけてもらえます。それが、かえって病休に踏み切りにくくなっている原因にもなっています。

タグ

No.3898758 23/10/14 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧