注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

男はつらいよ 寅次郎紙風船。1981年12月。シリーズ第28作。マドンナは音無美…

回答16 + お礼16  HIT数 901 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/10/21 06:58(最終更新日時)

男はつらいよ 寅次郎紙風船。1981年12月。シリーズ第28作。マドンナは音無美紀子さん。岸本加世子さんも出ます😆

語りましょう【ネタバレあります】

柴又に帰った寅さんは、柴又小学校の同窓会に出席するが、例によってひと騒動あり出て行ってしまう。大分県は夜明に啖呵売に来た寅さんは、宿で焼津の家出少女の愛子に出会うが、〜。

本作には、ファンの間で長年にわたり「どっちがマドンナ」論争?があります。岸本加世子さんがあまりに強烈な存在感を放っているため、「論争」というよりは、愛子がマドンナと誤解?している人も多いですが、公式(松竹)の見解は、「マドンナは寅さん(または後の満男)の恋愛対象」としています。

今回、寅さんは愛子に対して、自分を慕ってくれる可愛い少女、とは思っているようですが、恋愛感情を思わせる描写はありません。一方、音無美紀子さん演じる光枝とは、「所帯をもつかもしれねぇ」と、結婚まで考えているので文句なしでしょう。

蘊蓄じみてごめんなさいm(_ _)m

まぁ、そんな理屈はどうでもよく、とても面白い作品でした。

観ましたか。

次作は、問題作?「あじさいの恋」。いしだあゆみさん登場。満男役の吉岡秀隆さんも覚醒?子役ながら素晴らしい演技を見せてくれますね。


タグ

No.3898872 23/10/15 07:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧