注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

未婚出産した者です。 認知と養育費はされてて面会も〇です。結婚はしていませんが…

回答23 + お礼21  HIT数 1888 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/17 00:33(最終更新日時)

未婚出産した者です。
認知と養育費はされてて面会も〇です。結婚はしていませんが仲は良好です。

でも、未婚で産んだ方々は認知されてる方がそもそも少ないし、私のように認知をされていたとしても「月々数万の養育費で父親面されるのは嫌。毎月たった3万円で子ども育てられるわけないだろ。」「そもそも未婚の母にさせてる時点でクソ男確定」と怒ってる人も多く受けます。

確かに母親側の経済負担が大きいのは確かですが、私としては自分がしっかり働いて基本給を増やし、更に児童手当が毎月もらえるので児童手当+養育費を加算すれば人並みに生きていけると思います。今は少子化対策で授業料無償化と就学援助制度もあるので公立校に進学すれば可能だと思います。
実際、私の周りのシングルマザーは児童手当と児童扶養手当、養育費を貯金に回して子供たちと楽しそうに暮らしています。

私のような考えが珍しいのでしょうか?
世間一般では「毎月それだけの額で子ども育てられるわけないだろ、未婚の母にさせてる時点で糞だろ」なのでしょうか?

タグ

No.3899941 23/10/16 20:52(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧