注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

両親不仲くらい大したことないって思う人いるけどお前に何がわかるんだと思ってしまう…

回答3 + お礼7  HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 08:09(最終更新日時)

両親不仲くらい大したことないって思う人いるけどお前に何がわかるんだと思ってしまう。
ずっと仲悪い両親に気使って愚痴聞いて慰め役して、今度は父親から母は嘘つきだと言われ、どっちの味方していいかもわからず子供のころからなのに離婚は面倒くさいのか悪口いいながらも愛情0でも離婚しない。
一人暮らししてても父から久しぶりに連絡きたら死にたいって電話で。帰ったら母は鬱状態でほぼひきこもりだった。姉はだれか子供がいたほうがいいこもといい。
わたしは結局実家に戻った。
夫婦が夫婦として機能してないのに離婚はする元気もない母。
田舎の古民家だから自然が好きだから家にはいたいというし。大型犬もいたから。
結局私は自分で母の慰め役をしてしまってた。
父も母に横柄だったし母のしてきたことを何一つ認めてなかったから。父とも、何回も喧嘩した。
結局私が憎まれ役になることでやっと夫婦は夫婦らしくなったけど私は壊れてた。
空っぽになったし笑うこともない。
だから毒親といえばそのくらいという人がいる。
でも自分にとっては毒だったから。
そう思っても仕方ない。

23/10/18 05:44 追記
愚痴みたいなものです。 
すいません。

タグ

No.3900864 23/10/18 05:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧