注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。 私は29歳の女です。 今の…

回答40 + お礼17  HIT数 5138 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 13:42(最終更新日時)

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。

私は29歳の女です。
今の会社に転職して半年。転職は失敗しました。職種は事務です。特に資格もなく能力も低いです。

給料が15万程です。手取りで。
ここが失敗ポイントです。大きい会社と安定が欲しくてこの会社にしました。多少お金が無くても長く続けられて経営が安定してる会社に入りたかったんです。

でも、入ってみて生活してみて直ぐに無理だと思いました。前職は手取りで平均18万位貰っていました。

私は転職回数も多く、無能なので今年の夏、がむしゃらに転職活動をしてみたけど全然ダメでした。この歳は即戦力や経験を求められました。

転職活動は辞めて今に至ります。
でも、気持ちが全く上がりません。お金がないってこんなに辛いんだと。
ボーナスも全然期待できません。計算してみたら私の年収260万位でした。

生活費も節約に節約を重ねています。実家は頼れません。

家賃 48000円
ネット込都市ガスなので、この値段以下でネットなし、プロパンだと合計で割高になるので、ここに住んでいます。

食費 15000円 雑費混みです。
シャンプーやティッシュなどもここに入っています。月末足りなくなってカップ麺生活になってます。

光熱費合計 12000円
平均これくらいです。冬雪が降る地域なので。夏だと5000円の時もあります。

奨学金 13000円
携帯 2000円 大体です。ここまでで約9万。
貯金が1万
余った5万で、病院(ピルを貰っています)美容室(カットカラーで5000円2ヶ月に1度)コンタクト、ストッキングや化粧品(プチプラです)交際費を賄っています。

正直やれる節約はやり尽くしました。
今は平日はメガネにして人に会う時だけコンタクトにしています。後減らすとしたら、食費くらいです。
1000円カット、も考えたけど女性としてこれは譲れないお金です。

全然遊べませんし、何も買えません。
ストレスが凄いです。
会社は副業が認められていません。残業もありません。なんのために生きているんだろうと思います。
本当に私が悪いことは承知しています。

転職活動も上手くいかないし、選択をミスりました。
毎日毎日お金ない不安と何も出来ないストレスで毎朝、物は出ないけど嘔吐反応(おえっとなる)のが何分か続きますし、謎に涙が出るし焦燥感や孤独感が酷いです。

もう、ここでひもじく生活するしかないと思っていますが、お金が無くても心穏やかにポジティブに生きるコツはありますか?

服もこの半年買ってませんし、食べたいものも食べれません。
しも考えました。

23/10/20 21:31 追記
すみません、たくさんの回答ありがとうございます。怒られると思っていたけど暖かいことばありがとうございます。
有難く読ませてもらって返信もしたいのですが、メンタルと体調が悪く少しずつの返信となります。しっかり読ませてもらっています。皆さんありがとうございます。

タグ

No.3902230 23/10/20 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧