注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

46歳の夫がほぼ毎晩コーラとコンソメパンチとコーヒーゼリーとアイスを食べます。 …

回答18 + お礼5  HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 22:21(最終更新日時)

46歳の夫がほぼ毎晩コーラとコンソメパンチとコーヒーゼリーとアイスを食べます。
凄く心配です。

夕飯を食べてから小一時間後に菓子類を食べ始めます。量も多いし時間も遅いです。

夕飯を多く作る、味を濃くする、品数を増やす、果物を添える等やってみましたが効果ありません。
多く作れば夕飯を残して暫く経つと菓子を食べます。

夕飯は基本的にご飯と味噌汁、おかずは焼魚だったり生姜焼きだったり色々ですが基本的に夫の好物をなるべく自作しています。

薄味にしてますが、夫も外食時によく味濃い、しょっぱい等言っているので、夕飯が不味いからお菓子を食べてお口直ししている訳では無いと思います。

以前、お腹が空いたのか聞いたら
空腹ではなくストレス発散の手段が菓子らしいです。
そうなるとストレス発散のための趣味を奪うようで心苦しいですが、とにかく心配です。

夫は休日もあまり何したいとかは言わず、私の趣味につきあってくれるタイプです。
申し訳無いので夫の趣味に合わせようとしても「(私)ちゃんの好きなのに付いていければそれでいい」になってしまいます。

他の趣味で発散させるのが難しいです。
夜にジョギングやサウナの準備をして誘ったこともありますが面倒臭いと断られます。
小袋の菓子を小出しする方法も試しましたが仕事帰りにコンビニで毎晩買って来ます。
お小遣い制などは提案しましたが厳しいです。夫の方が収入が多いのでそこはあまり言えません…。すぐに私の収入を増やす事も難しいです…。

心配も伝えて泣き落し作戦もしましたが、根本的に本人が健康に無知過ぎて伝わりません。
興味の無い事を教えても1ミリも憶えません。

私は歳下なので夫に健康に長生きしてほしいです。

出来ない出来ないばっかりすみませんが、私としては手を尽くしました。

例えば、ポテチよりはマシな菓子など工夫できる事はありますか?
私は夫に何をしてあげられますか?

家族なので放置は出来ません…。

23/10/20 14:29 追記
健康診断では高血圧要再検査
メタボ予備軍でした

高血圧で病院には行かせましたが様子見となりました

その後も何か健康を気にしている様子は見られません

タグ

No.3902344 23/10/20 14:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧