注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ちょっと愚痴を聞いて下さい。 大した話ではありませんが… 妻と、娘(5歳…

回答18 + お礼18  HIT数 1469 あ+ あ-

会社員さん
23/10/23 14:41(最終更新日時)

ちょっと愚痴を聞いて下さい。

大した話ではありませんが…
妻と、娘(5歳)と暮らしています。

妻は僕の帰宅後、おつかれなどの労いの言葉をかけてくれません。
今日は休日出勤でした。
先程帰ると電話したのですが、いつも通り労いの言葉をもらえませんでした。

専業主婦の妻曰く、自分も疲れているから、僕を労う必要がないそうで。

因みに妻は炊事、掃除はしません。
家はゴミ屋敷寸前です。
見かねた僕がしぶしぶ片付けますが、追いつきません。
ゴミ出しもしません。
仕事終わりに買い物をして、帰ってから僕が夕飯の支度をします。
洗濯はしています。
娘の相手が大変と言われます。
小学校に入学準備など、考える事が多くて疲れるらしいです。
娘は幼稚園に通っています。
しかしながら、娘の休みの日はいつまでも寝ており、娘は1人でテレビを点けて朝飯としてパンを食べる生活をしています。
これで何が疲れるのか理解できません。

更に先日、仕事で出張し、帰りが夜中になる日がありました。
普段は僕が帰ってから夕飯あげてお風呂入れたり歯磨きしてあげたり、寝かしつけたりしています。
別に大した事はしていません。
が、妻にワンオペだと言われ、不快に感じました。

何か言えば、稼いでるから偉いのか?って食ってかかられます。

家族として、何か違う気がして、凄い不愉快になり愚痴を書かせていただきました。
駄文失礼しました。

タグ

No.3903888 23/10/22 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧