注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

彼氏の言う「人に迷惑」の基準がよくわかりません。 私の彼氏はよく「人(お店…

回答7 + お礼2  HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 16:34(最終更新日時)

彼氏の言う「人に迷惑」の基準がよくわかりません。

私の彼氏はよく「人(お店)に迷惑だ」ということをよく言います。
最初のうちは人のことを思いやれるすごくいい人だなと思っていましたが、ここ最近なんだかそう言われることが窮屈に感じるようになりました。

先日2人で暮らす物件の内見当日に喧嘩になり、
このまま2人で内見に行っても担当の方を気遣わせてしまうと思ったので私が落ち着くまで1人で待機しておくね、と伝えました。
そうすると「いや、2人で内見予約しているのに行かないのは迷惑でしょ」という風に言われました。
私からすると内見人数が減ることより喧嘩しているカップルが内見に来る方が迷惑だと思っての提案だったので私が迷惑行為をしていた自覚はありませんでした。

その他にも
遊園地で声をかけた方に写真を撮ってもらう際に私が彼氏のところまで移動をしていると「待たせてるし迷惑だからはやく!」と言って来るのに、
ショーの時は並んでる人を掻き分けて規制してるスタッフさんがいても無視。中々ついていけない私に「なんでついてこないの?前とれたよ!」と。それは周りの人に迷惑じゃないの?と思います。

お店の人に迷惑だから前日キャンセルはしないのに料理が来るのが遅いとわりとすぐ店員さんに声をかけたり、
なんかズレている気がします。
これは価値観の違いだと思うのですがどういう風に伝えたらいいですか?

タグ

No.3904450 23/10/23 15:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧