注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

私は自閉傾向があり言葉がすぐに出なかったりコミュニケーションがとても下手です。 …

回答4 + お礼0  HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 19:27(最終更新日時)

私は自閉傾向があり言葉がすぐに出なかったりコミュニケーションがとても下手です。
人が怖くて人に会いたくないと毎日思います。

なるべく人と話す機会を避けたいけど、大人になると嫌でも関わりが増えて
どこへ行っても変な人扱いされたり最終的にはいつも嫌われたり避けられたりします。

周りの人は私と関わると不快な気持ちになったりして、私は世の中の人達にとって害なんだと思います。

いない方がいいんだと思います。
でも私は生きたくて、今まで生きてきました。
周りが迷惑してるのに生きたいから生きてきたのは、それは自分勝手なのかもしれないと最近思うようになりました。

人に嫌われて嫌な顔をされる度に、いない方がいいんだよなと思うようになりました。

私は生きていていいのでしょうか?
この先も人を不快にさせて、嫌われて孤立してそんな未来しかないと思うととてもつらいです。

タグ

No.3904525 23/10/23 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧