注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について。親とし…

回答12 + お礼13  HIT数 1850 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 11:44(最終更新日時)

納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。

以下内容について。親としてどうしますか?
結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のことで悩み、親であるあなたに相談をしてきたら。
親として、どうしますか?

・夫が、親戚の金銭問題に勝手に頭を突っ込み、勝手にお金を貸していた
・貸していたお金は、金額として200万円
・相手側が、首を吊ろうとしていたとかで、「即日で200万円が必要!今日中に振り込んでくれ!」と電話で頼まれたとかで、娘さんの旦那さんが即日で勝手にお金を振り込んでいた
・相手側の状況は、聞いても教えてくれないとかで、それ以上夫も相手に聞いてくれず、状況が分からず不安で仕方がない
・この件で夫と話をしたいのだが、一切取り合ってくれず、相手側の事情も、夫が聞いてくれないため分からず、何をどう考えているのかも、聞いても言わないため全く分からないため、不安で仕方がない

娘さんから、こう相談をされたら。
あなたは、親としてどうしますか?

尚、返信は、この話に対して、大変な金銭問題として危機感を抱ける方からのみ返信をお待ちしております。
危機感を抱けない場合、質問の前提が崩れてしまうため、危機感を抱ける方からの返信をお待ちしております。

また、この質問は『親として娘さんにどう向き合うか』をお聞きしています。
親として、この一件にどう向き合うか。
それを教えていただきたいです。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに、娘さんが抱いていた危機感は、

『即日で200万円用意できなければ、首を吊るしかない状況』というところから、
・困っている金額は200万円じゃない
・裏には、もっと多額の借金がある
・1000万円くらいか?!
・ということは、また絶対に無心される
・その時はまた、人命と引き換えに、100万円単位で即日でお金を要求される
・その時夫は、また勝手に貸すんだろう

このような状況で不安を抱いている娘さんに対して、親御さんとして、どうされますか?

No.3906315 23/10/26 10:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧