注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

保育士です。 不動産で働いている友人から言われたことにずっとモヤモヤしてい…

回答28 + お礼1  HIT数 2139 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 20:35(最終更新日時)

保育士です。

不動産で働いている友人から言われたことにずっとモヤモヤしています。

この前久しぶりに友人3人と食事をする機会があり、それぞれの近況報告や他愛もない話をしていたのですが。

不動産で働いている方友人から、
◯◯はいいよねえ〜
子供と遊んでるだけでお金貰えるの羨ましい〜
と言われました。

他の友人は、いやいや保育士ってそんな簡単な仕事じゃなよ、みんな大変だよね!
というふうに流してくれたのですが。

保育士って周りから見たら、子供と遊んで、お散歩して、お昼寝させて、はい、おしまい!
っていうイメージなのかなと思いました。

実際何十人もいる子供を1人で見たり、乳児だと突然死の可能性も0ではないから5分置きの確認、すぐに壊れていしまいそうな身体…
子供がお昼寝したら事務作業もありますし、季節毎の制作やら親のクレーム対応等…
毎日クタクタになりながらも、手取り20万くらいで決して良いとは言えない環境。

それでも子供が好きだしやりがいもあるので保育士を続けてますが。

何も知らない人からそんな風に言われるのが悔しかったです。
それでもやっぱり、保育士というのは世間一般的にはそんな印象なのでしょうか。

No.3906322 23/10/26 11:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧