注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
夫の姉から部屋に飾ってある猫の絵を見せないでほしいと言われました。わたしは趣味で絵を描くのですが、夫の家の猫をよくモデルにしていました。その猫が数年前に亡くなり

父親に否定されて育ちました。 愚か者の出来損ない。 お前は頭がおかしいから寺…

回答5 + お礼3  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
23/10/26 18:48(最終更新日時)

父親に否定されて育ちました。
愚か者の出来損ない。
お前は頭がおかしいから寺に入れると。
家を追い出されたこともあります。
自己肯定感が育ちません。
母親にも姉と比べられ私は優しい以外褒められた事がありません。

父親とは25歳までまともに会話したことありません。
お金以外育児には参加してこなかった父親です。DVモラハラ男です。
機嫌が悪いとキレて八つ当たり。
私の姉は非常に地頭が良く、小学校低学年の頃には家庭内の空気を読み取り立ち振舞っていました。
私はそれが出来なくて理不尽にキレる父親に歯向かいおかしなやつと育てられました。

社会人になり素敵な上司に恵まれ可愛がられ貴方は人間性が素晴らしい、成長したねとよく褒めてもらいます。
でも上手く出来ない時に私はやっぱり自分はダメなやつなんだ。
頑張っても出来ないと時々苦しくなります。
そんなことの繰り返しで体を壊しました。
心療内科の先生には育った環境もあって神経が過敏。
感情が豊かなのは素晴らしいけどねと。
心の奥底で自分を出来ないやつだと思い頑張っても結局体まで壊してこれからどういうモチベで生きていけば良いのかわかりません。

タグ

No.3906405 23/10/26 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧