注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレス…

回答36 + お礼6  HIT数 4467 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 19:04(最終更新日時)

30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。
理由はストレスからくる体調不良らしいです。
転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に取れなくなり、吐き過ぎて異常が出ているのか喉とお腹が痛いと訴えたので週1で様子を見ておりました。

聞く限りは今時こんな会社があるのかと思わざるを得ないくらい変わっている会社なのだと思います。
ただ娘の話を鵜呑みにしても、問題があったとはいえ次が見つかるまでは辞めるべきではないと思い今回厳しい言葉をかけてしまいました。
元々辞めるなら次を決めてからにすると話していたからです。

娘は泣くだけで埒が明かず、主人からも叱ってほしいと帰宅後話をすると「弱っている人間にかける言葉ではない。お前は酷いやつだ。鬱だったらどうする?」と責められたのですが、私が悪いのでしょうか?

確かに鬱症状で調べると合致する点は多いです。
特に、以前はよく笑う子だったのに全く笑わないし、穏やかだったのにかなり攻撃的になったと思います。
私はどうするべきだったでしょうか?

23/10/28 23:06 追記
多くのご意見ありがとうございました。こんなにもたくさん頂けるとは思ってもおらず、全てにお返事は出来ませんが改めて目を通し一つ一つしっかり受け止めてから娘と話したいと思います。

質問に関しては制限があるためコメント欄に書かせていただきます。

タグ

No.3906683 23/10/26 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧