注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

小さい時から親との関係が良くなく、代わりにお世話になっている大切な人がいました。…

回答1 + お礼0  HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 12:12(最終更新日時)

小さい時から親との関係が良くなく、代わりにお世話になっている大切な人がいました。母のような存在で、時に厳しく、優しく、仕事をしている姿勢がかっこいい女性でした。
小学生高学年の時、その人が亡くなりました。事故でした。
私が遊びに行く日だったんですが、お菓子を買いに行った所、事故にあった様でした。
私を責める人はいませんでしたが、私はずっと自分のせいだと思っています。
私が遊びに行かなければ、お菓子は買いに行かなかったし、事故に遭うことも無かった。
大切にしてくれた人を大切にできなかったんです。
私には大切な人を守る力はないんだろうと思いました。

私は、結婚して、子どもを産みました。
娘は可愛くてとても大切です。
か弱く、私が守っていないと生きて行けません。私が、また昔のように行動と判断を間違えて、この子を失ってしまうのではないかという不安が、ずっと消えません。

夜目が覚めては、良くないことを想像してしまって泣いてしまいます。

旦那に話していますが、話を聞いてくれますが解決はできません。

不安を乗り越えるためには何をしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3906995 23/10/27 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧