注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

これはひがみに聞こえますか? 仲の良い4人組で集まったところ、 そんなに…

回答23 + お礼5  HIT数 2467 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 19:04(最終更新日時)

これはひがみに聞こえますか?

仲の良い4人組で集まったところ、
そんなに仲は良くないがSNSだけで繋がってる関係の共通の友達の話になりました。

その子は旅行に行っては、すごいホテルに泊まったり、ブランドの服を買ったり、ホテルのランチに行っていたりとお金持ちアピールのようなSNSを投稿しています。
実際お金持ちなのだとは思いますが。

そんな中、出産のため入院していてそこのご飯もアップされていました。
私は2人出産し2人とも切迫で1ヶ月入院していたので病院の生活は詳しい方だと勝手に勝負心がでてしまって。
そのSNSも手がすごく震える、これはマヂだよ!とか
入院トイレ以外動けないよ。とか
ポットあると便利!みんなも持参おすすめ!とか書かれています。

私はその子の事を心の中で
手が震えるの知ってるし、私なんて何回も経験してるし。とか
もっと長期で入院したし。
ポットは普通病院にあるでしょ
などと思っていました。

そこまでは私が勝手に思っているだけで良いのですが、
友達と集まった時の話に戻ります。
4人の友達が、あの子すごいよねー!めっちゃブランドの服とか買ってて!
私 確かにすごいよね!
友達 出産の時のご飯も上がってたけどご飯もすごいよね!
きっとすごい病院なんだろうなー

と言っていました。
病院のご飯?別に普通だけど?
産院はご飯に力入れてるところ多いからどこも結構豪華だよ?っと思いました。
しかもその産院も知っていますが、正直普通です。
なんなら口コミが悪いくらいで別に豪華なわけではないかなと。

未婚の子なしの友達は産院の事はわからないのだと思いますが、
普段お金持ちだから病院も豪華っと思っていてひがんだいるつもりはないのですが、なんだかもやもやしました。

あんまり必死にいうのもと思うのですが、
産院は私のところもそんな感じだったよ!
別に普通じゃない?と言ってしまいました。
そうしたらみんな、なんでそんな事言うの?その子の事嫌いなの?
みたいな感じの空気になってしまいました。

余計な事を言ってしまいましたかね。
SNSで自慢していることに関しては自由だから良いとは思うのですが、
別に普通なのにみんなですごいすごいというのもうまく話を合わせられなくて、
旅行に使って浪費して貯金してないとか、家は普通とかありますしね。
独身の子なのでそこまでわからないのだと思いますがわかってないなぁと思うばかりです。

皆さんはどう思いますか?

気にせずうまく合わせておくしかないですよね。

タグ

No.3910362 23/11/01 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧