注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせい…

回答12 + お礼12  HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 09:35(最終更新日時)

女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせいで病気にもなり(今は元気に働いてます)、人と深く付き合って傷つくのがすごく怖くなってしまい、気づいたら40半ばになってしまったおっさんです。

それでも、昔から性格は大人しいのに私の周りには人が集まりやすいのか、友達関係には恵まれていて、今でも学生時代や社会人になってから知り合った友人が老若男女多々いるので、プライベートは楽しく過ごせています。
それでも、恋人となると友達とは得られないものもあるし、心のどこかで求めてしまいます。でも傷つくのは怖い。だから友達付き合いがちょうどよかったんです。
でもやはりそのあとに残るのは挑戦することから逃げてきた後悔。

そんな私にも最近気になる女性ができたので、この出会いは大事にしたいと思ってるんですが、見た目だけは若く見られるので積極的に行けば大丈夫とはよく言われるんですが、いまいちその積極的の意味が分かりません。
両想いでもない限り、相手に下心が知られてしまったらアウトですよね?
でも積極的にいかないといけない。

タグ

No.3912046 23/11/03 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧