注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

言い出しっぺは私。次の知人同士の飲み会、行きたくない…長文です、すみません。 …

回答5 + お礼5  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 21:24(最終更新日時)

言い出しっぺは私。次の知人同士の飲み会、行きたくない…長文です、すみません。

Aさん…男性30代、バツイチ独身
Bさん…男性50代、単身赴任、
Cさん…女性20代、独身
私 …女性30代、既婚

皆さんジムを通じて知り合っており、私とAさんは生徒と先生の関係です。

お節介心でAさんに出会いを…と考えた私は、ジム内で飲み会を提案しました。数少ない女性のCさんともお話ししたいなという気持ちもあり(*^^*)

私のイメージとしては、年代の近い人たち6〜8人くらいでワイワイしてたら芋づる式に出会い増えるのでは💡とそのようなこともAさんに伝えました。

近ごろ女性との関わりが少なかったAさんのテンションは爆上がり!「ジムの人に声かけますね!」と言ってくれたのですが(私は皆さんの連絡先を知らなかったので委ねてしまいました)…実際の飲み会では上記の4人でした。

終始普通の会話でしたが、私のイメージとかけ離れていて。ダラダラ喋って、タクシーやら色々合わせて会計は16000円。私としては「何の会…?」って感じでした。でもA〜Cさんは楽しかったみたいで。
AさんはCさんを狙ってる感じはありましたがCさんはAさんにまるで興味なし。それはAさんも分かっている…。Bさんは恋愛目的で来ている訳でもない(当たり前ですが)
余計に、「何の会?」です😭

後日Aさんに、参加人数が少なかったことや、次回はもういいです、しなくていいかもということもやんわり伝えました。彼の答えは、あの人数がちょうどいいと言われたこと。でも、進展がなさそうなやり取りが私には苦痛で仕方がありません。そして、次回の約束も取り付けてきてしんどいです。私が欠席するとCさんは来ないことが分かってますから。どうしても私に来てもらいたいのもあるみたい。言い出しっぺというのもありなかなか断れない…。

愚痴混じりですみません。

なぜ私はこんなにヤキモキしてるのかも分かりません。Aさんの想いが強くてしんどいです。出たくないけど、今回は一次会のみ出席する旨を伝えました。次回はもう行きたくないです。うまくフェードアウトするにはどうしたらいいでしょうか…

タグ

No.3912610 23/11/04 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧