注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

30代、フルタイム勤務、自宅の購入について。 前提として... ・主人の連れ…

回答6 + お礼0  HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 01:43(最終更新日時)

30代、フルタイム勤務、自宅の購入について。
前提として...
・主人の連れ子(女子×2)がいる状態で結婚。
・結婚後、実子も含め5人で生活していましたが、問題があり同居解消。
・現在、私と実子は一緒に生活。彼女たちは別で生活。
・主人は激務+出張多のため、あまり家にいない
・連れ子の2人の方は主人の実家や主人(+時折私も一緒に)週数回訪問して生活している。

そんな中、主人が一軒家の購入を検討しています。
すでに内見を済ませ、非常に乗り気です。
私も一緒に見ましたが、家自体に不満はありません。
ただ、1度一緒の生活に失敗...私もですが彼女たちも深く傷ついた中、再度同居することを簡単に受け入れることができません。

失敗したときとは年齢等違うことや、状況も違うことは重々理解しているのですが...
主人は「楽しい未来を想像しよう」と言いますが...

自分の考えがまとまらなく、こちらで相談させていただきました。
どうすべきか、アドバイス等いただけますと幸いです。

タグ

No.3914001 23/11/06 19:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧