注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる

心が貧しい?

回答4 + お礼2  HIT数 771 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/07/11 22:06(最終更新日時)

こんにちは、お目にとめて頂きありがとうございます。
わたしは今、自分の考え方が嫌なんです。自分よりお金持ちの友達にすごく嫉妬してしまいます。それがわたしと同じ趣味や好みなので悔しくて仕方ないのです。当然、わたしより裕福なので欲しいもの、したいことは結構簡単にやってのけてしまいます。わたしだって欲しいのに…わたしだってしたいのに…と思ってしまいます。わたしに行動力が無いのも原因だと思いますが、行動するためのお金がそんなにないです。バイトもしていますが、高校生なのでそんなにたくさん稼げるわけでもありません。毎日の生活が苦しい…というほどお金に困ってはいませんし普通に高校にも行かせてもらっていますが、お金のかかる趣味なのでやはりみじめに思ってしまいます。何かの本で読みましたが、わたしは心が貧しいという事でしょうか…。心が貧しいので、やはり趣味や好みを変えるべきなのでしょうか…。
この考えを変える方法、なぐさめ、喝、アドバイスをお願いします(;_;)

タグ

No.391462 07/07/09 02:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧