注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

好きな人の言動がなんとなく引っかかります。これって思わせぶりなんでしょうか? …

回答5 + お礼3  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 23:26(最終更新日時)

好きな人の言動がなんとなく引っかかります。これって思わせぶりなんでしょうか?

先日、彼から嘘をついたお詫びとして焼き菓子をもらいました。(嘘をついたというよりかは、家庭の事情で言葉を濁していただけで、後日本当のことを教えてもらいました。大した内容ではないです)そこそこいいお菓子でしたし、私にだけくれたものだったので、私もお礼として、今日彼にグミをあげました。

学校から帰ってから、彼から「グミありがとう」と連絡が来ました。それからの会話に、何となくモヤモヤしています。以下、彼とのやりとりを切り抜いたものです(一部改変されていますが)。

彼「何で俺がこの味好きって知ってたの?」
私「前言ってたじゃん」
彼「覚えてたの?」
私「そうだけど?」
彼「なんか嬉しい」
私「それは良かった笑」「でも〇〇(彼)だってよく覚えてるじゃん」
彼「俺は記憶力がいいからね」「てか××(私)、数学の課題の提出期限は覚えてなかったくせに、俺の好きな味は覚えてたのかよ笑」

最後の発言が、まるで私が彼のことを覚えているのは彼に気があるからなのに、彼が私のことを覚えているのは単純に記憶力がいいからだと言っているようで……何となく気に障ります。彼は普段、滅多に笑なんて使わないのに、つけているのも少し引っかかりますが。

ちなみに彼とは同級生で、一ヶ月前から仲良くなりました。彼がかなり脈ありな素振りを見せていて、私からメッセージを送り、それ以来毎日のようにやりとりをしています。彼の返信速度は速いですし、彼も会話を広げている様子です。会話が途切れると、数日以内には彼から連絡が来ます。夜中に寝落ちするまで何時間も会話をしていたこともあります。二人で映画を見に行ったこともあり、誘ったのは私からですが、二人きりの流れにしたのは彼ですし、彼も乗り気な様子でした。

正直両思いじゃないかと期待してしまうことも多いのですが、彼は恋愛のイメージがない割に男女関係なく交友関係が広く、友達以上に思っていないのに気があるような振る舞いをしちゃう人なのかなと感じたりもします。

彼はどういうつもりなんでしょうか。私に気があるのか、それとも思わせぶりなのか……。また、彼の気持ちを確かめるためにはどうしたらいいのでしょうか。そのために告白するというのは、できる限り避けたいです。私としても、私を大事にしてくれない人を大事にしたくないですし、暇じゃないですし、彼にその気がないならスパッと諦めるつもりでいます。

タグ

No.3915567 23/11/08 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧