注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

結婚5年目の旦那から離婚を言い渡されました。 お互い、我慢しているところがあっ…

回答10 + お礼2  HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 21:03(最終更新日時)

結婚5年目の旦那から離婚を言い渡されました。
お互い、我慢しているところがあったけど先月の喧嘩の時にバーッと言い合ってからです。
旦那がちょっとでも思い通りにならないと物に当たったり、無視する頻度が増え(結婚前からこれはありました。)
子供に悪影響だから辞めて欲しい
と一昨日言ったんです。そしたら
「もう、離婚しよ。」と言われました。
4歳と0歳の男の子は「俺が引き取る!離婚したら一切関わらせない!」の一点張り。
先月の喧嘩の時に、夫が長年ついてた嘘の数々を本当は知ってるんだぞ!というような事を言ったからかもしれません。
それについての弁明も謝罪もなく逆ギレされました。
その日から旦那が不機嫌でいることが増え、会話もほとんど無くなりました。
その嘘も、誰かのためじゃなく自分のため。
お金関係の嘘(私の大事なものを勝手に売ったとか、ボーナス貰ってないとか)ばかり。

離婚話してからは帰宅するなり子供を寝室に連れていきドアを完全に閉めて私が入らないようにしたり(いつもなら開けっ放し)、子供達だけ連れて出かけたり。
朝も子供にだけ「行ってくる」と声掛けし、私は居ないのと同じ。

もう、結婚もシングルになることも舐めてるよな?としか思えないですが……

そんな矢先に「上の子熱出たと保育園から電話あったから迎え行ってきて」
とLINEが来ました。息子は熱の割に元気で、明日の朝イチにかかりつけに連れていく予定です。

シングルになると言ってるのに
「迎えに行ってきて」だけしか言わないのって、本当になめてますよね?

息子を盾にするわけじゃないけど、シングルになってなんでも自分でやる気満々のバカ旦那に何か言ってやりたくてしょうがないです。

なにかアドバイスください。

タグ

No.3916565 23/11/10 16:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧