注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強…

回答12 + お礼13  HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 21:51(最終更新日時)

嫁の鬱病
先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。
私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の用意、休みの日は朝から草むしり、洗濯干したり、掃除したり、2歳の子供と外遊びしたりしてます
そして現在、2歳と0歳の男の子がいます。
嫁とはできちゃった婚で2年半になります。
嫁は1年半前から心療内科に通い、鬱病と診断されており、薬を飲んでます。
今回、私が悩んでるのは嫁の言葉の暴言の数々、それにより2歳の子供は毎回、萎縮してしまう、そして嫁の両親は鬱病を重く受け止めず、鬱病の原因は私にあると言う始末です。
4月23日〜10月19日までにケンカの回数15回、仲直りするまでの日数30日間、別途、お金の絡む問題2回、解決までに10日間。単純に2.6日に1度は嫁がキレて大声で暴言かお金の問題が起こってます。
キレたら場所とか関係なく、私は子供がいるから今は辞めよう!って言いますが子供は無表情で萎縮してしまい、怒りのコントロールができない嫁は喧嘩の原因とは異なる方向に広がり、安月給、働け、店長になれ、その反面、育児休暇とれ、宗教的差別発言、私の両親の悪口、離婚する、嫌いなんよなどなど暴言する。時にはアルコールを捨ててしまう。
そんな日々の繰り返しで、10月19日にいつものケンカから嫁の怒りがコントロールできず暴言を吐くので離れて、少し時間が経過して謝っても怒りがおさまらず、私が2階で寝ようとしたら大声で追いかけてきてドアをボンボン殴る。力負けした私がドアが開き、とっさに飲みかけのペットボトルで嫁のおでこを叩き、自ら警察に通報
その後、両家と電話で話し合いするものの、嫁の両親からは以前の話し合いの時も鬱病の原因は俺、育児を手伝うのは当たり前のことなど言われており、
今回も嫁の両親は結果だけを責め
て、うちの両親は→うちの息子がしたことは悪い。だから警察呼んで事情聴取受けました。しかし息子も毎日、仕事して帰ってご飯の用意、育児、嫁さんがいつキレるかわからない、そんな生活を送ってたら疲れも溜まるし気がおかしくなるでしょ?お互いに過失があるのでは❓
嫁の両親の発言→来年から保育所に行けば娘も働く。その現状が今になってるだけでしょ?娘の育児を手伝うのは当たり前発言
皆様は上記の発言、どう思われますか?夫婦だから育児や家事などを手伝う事は確かに当たり前ですけど、
そこに感謝や敬意などがあって初めて人間関係が成り立つ事だと思います。
以上、これ以上、両家で話し合いは難しい。嫁の両親が娘の鬱病と真剣に向き合って治療しないと解決にはならない。
そして何よりも毎回、夫婦喧嘩で子供を巻き込んでは子供のこれからの
成長が心配です。
そして私自身も今回まで嫁や子供の為にって思いで頑張ってきましたが、今回のペットボトルで叩いた件で、次は殺人が起きるかもしれないって恐怖心と私自身の身体的にも細心的にも疲れから投稿させて頂きました。
うちの両親は離婚しなさいと言ってます。私も子供や家のローンの事などもあり、どのような結果が最善なのかがわかりません。
最後まで長い文章を呼んで頂き、誠にありがとうございます

タグ

No.3917706 23/11/12 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧