注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

30歳女性(彼氏なし)です。職場の友人(彼女持ち)とお酒の勢いで間違ってしまって…

回答10 + お礼7  HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 23:20(最終更新日時)

30歳女性(彼氏なし)です。職場の友人(彼女持ち)とお酒の勢いで間違ってしまって以来、ちょくちょくそういったことをするようになっていました。ちなみに過去形なのはもうこの関係を終わらせたからです。

相手男性のことは友人としてはすごく信頼していたけど恋愛対象として好きではなっかし、そういう関係になってからも付き合いたいとかは無くて(相手側もきっとそう)お互い遊び感覚でそういうことをしていました。男性側は彼女とずっとレスだったと言ってたので発散の目的もあったと思います。こうなってしまった経緯はお互い今までそういう「遊んだ」経験がなく飲み会の時に若いうちにそういう経験もしとけばよかったね〜なんて初めは冗談で喋っていて帰り道がたまたま一緒だったので続きを話していたらいつの間にか…という流れです。(何度か飲みの後一緒に帰っていたけどいつもは何もなく無事帰ってました。)

でもいくら遊びでも浮気は浮気だし、なんとなく「これじゃ自分のことを大事にできてないし、不誠実だ」と思い悩み始めて、そんなタイミングで相手とその彼女が地元のお祭りに来ている所を見てやっぱり良くないと…、そこから前の普通の友達に戻りたい、これまでのことは良い思い出ってことにしてもう終わりにしましょうと告げました。相手も「わかった」と言ってくれて後腐れなくそういうことはうやめれたのですが。

ここからが本題で、何故かそれ以来、相手と片がついて良かったと思っている自分と急に遊び相手がいなくって後悔しているクソな自分とで気持ちがずっとモヤモヤしてしまっています。
次に何かのきっかけで相手がまた誘ってきたら…と自分から終わらせたくせに仕事中に相手男性と話す時どこかで期待しちゃっている自分がいるのが本当に浅ましくて嫌になります。(あとなんとなくお互い気まずくてぎこちなくなっちゃったのが悲しい) 

相手のことを好きになってしまったのか?と考えてみましたがやっぱりそれはしっくりこないし。
自分の気持ちがわからず、どうしたらこのモヤモヤしたものは晴れるのか友人に相談しようにも内容が内容なので誰にも相談できずにいて苦しいです。本当にあらゆる意味で遊ぶんじゃなかったと後悔しています。

このどっちつかずなモヤモヤを解消する方法を教えて欲しいです。

タグ

No.3917831 23/11/12 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧