注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、…

回答30 + お礼5  HIT数 2344 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 17:19(最終更新日時)

専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い?
下の子が幼稚園行きだしてから、
「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね。」「専業主婦の気持ちが分からないんだけど。」などなど。

実際は、旦那に「自分が稼いで来るから家にいて欲しい、家事に専念して欲しい」て言われてるから。そんで生活に困らないから。なんだけど。
でも家計握ってるのは旦那で、生活費渡される分でやり繰りしてて、別に派手な生活してるわけじゃない。

答える時いつも一瞬迷う。
「旦那が働かなくていいって言ってて。」って正直に言ったら、「へ〜いいね〜」と妬みが含まれてそうな気配を感じて辞めよう、と思った。

「小学生になったらしようかな。」「PTAやったり幼稚園の係で結構出てるんだけどね。」「市のプール安いからさ。」「旦那の休みが定まらないからね。」
色々言うけど何が正解か分からない。
気にしなきゃいいけど穏便に潤滑にママ関係をやっていきたい。

1発で納得させられて、感じのいい答え方って何だろう?

タグ

No.3918842 23/11/14 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧