注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取り…

回答11 + お礼10  HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/19 12:36(最終更新日時)

義妹の妊娠、祝福できず…
どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか?

義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支援して貰ってる状況。加えて、義弟は派遣社員で3ヶ月毎に職場が変わり県内外問わず働いてます。10月末に契約終了で今は就活中。

そんな中で二人目妊娠。
一人目の時ですら、義妹だけでは育児出来なくて義両親もお手上げで本当に大変でした。

正直、産める状況なのか…と不快感が顔に出てしまっていたと思います。

報告を受けた時、義母から「どう思う〜⁇」って軽い他人事のようなテンションで聞かれて。素直に「大丈夫なの?って心配で不安です。賛成も祝福も出来ません。ごめんなさい」と言って帰ってきました。

義妹も、義母も、義父も無責任すぎません?
新たな命を祝福できない私が悪者なのか…祝福したらその後の責任を考えてしまってとても出来ない。

※義弟は特殊な状況、話してないからどう考えてるかわからないので除外してます。

タグ

No.3919180 23/11/14 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧