注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

わたしの悩みではないのですが、既婚子持ちの友人の多くが、経済面で大変な苦労をして…

回答7 + お礼3  HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 16:45(最終更新日時)

わたしの悩みではないのですが、既婚子持ちの友人の多くが、経済面で大変な苦労をしています。それが原因の一つで夫婦喧嘩になるようです。友人から話を聞くたびに気の毒に思います。だってお金で夫婦喧嘩だなんてあまりにも悲しいです。
そこで質問ですが、いつもカツカツの生活で化粧品はプチプラしか買えない、旅行にもいけない、お小遣いは無し、第二子欲しくてもお金が無く産めない、お金が原因で毎度夫婦喧嘩など、貧困家庭は多いのでしょうか?

どのくらいの月の手取りで生活していますか?わたしは田舎住みです。友人の家庭は月収は30万未満(と、ボーナス)が多いです。一番低い家庭で月収15万で子ども四人育てている友人がいます。

皆さまの周りのご家庭はどうですか?

わたし世代がこんなに貧困で、経済は悪くなるばかりで、わたし自身も子どもを産んだものの、将来、日本の子どもたちはどうなるのだろう?大丈夫なのだろうか?産んで良かったのだろうか?と漠然とした不安が芽生えてきました。

タグ

No.3923672 23/11/21 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧