注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、という…

回答10 + お礼10  HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 18:27(最終更新日時)

現在高校三年生です。
志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは親も先生も説得済みです。
ですが、今目指している志望校は、自分の偏差値の低さに合わせて夏休みに低くしたところです。そのため、浪人してまで行く場所ではなく、浪人してその大学に行くのは恥ずかしいと感じています。

ですので、浪人する場合は少しレベルを上げたいのですが、その場合数Ⅲが必要になります(今目指しているところは時間の無さを感じ数Ⅲから逃げました)。そして、浪人すると情報も必須になります。(新規課程のため)
今年度で受かる気でいるので基礎は固めるつもりですが、お恥ずかしながら国語以外5割行きません。国語は7〜9割行くのでこれ以上やる気はありませんが、他はマークだと43~55あたりで教科によってバラつきがあります。行きたい大学の偏差は55程度なのでE判定です。

国語を除く全教科を基礎からやる(今年度中に固めるつもりだが落ちるということは基礎がないということなのでそれ前提)&情報 に加え数Ⅲをするのは可能でしょうか?

浪人するのであれば志望校を下げる前の偏差値63のところにしたいと考えています。
ちなみに現在もその前目指していたところも国立大で、国立大を目指すことは自分の中で第一優先です。

ここまで酷いと思っていなかったために浪人する気はなかったので、何も予定は立てていないのですが、バイトを始めるのと予備校等には通わないことは決定しています。勉強時間は一日15時間ほどやればいいのでは、と考えているのですが、甘いでしょうか、、

色々ご意見などくださると嬉しいです。喝を入れてくださるのも嬉しいので、よろしくお願いします

タグ

No.3925894 23/11/25 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧