注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の…

回答28 + お礼15  HIT数 2501 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 17:53(最終更新日時)

受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。
この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのですが…。

推薦が決まってから学校の先生や塾の先生に小論文の指導をしてもらって沢山書きました。友達なども応援してくれたのに…。

それなのに落ちたら申し訳ないです。私以外に同じ大学を受けた子もいるのですが、自分だけ落ちてたらと思うと…。(もちろん、2人とも合格なら良いのですが)

親は落ちても前向きにと言いますが、それまで受験料が、とか引っ越しあるから早く受かってって圧をかけられていたので落ちたら色々言われると思います。それに、受験以外の問題も抱えていて…。それでどうしても推薦で合格したかった気持ちがあります。正直、推薦にかけていて、これで一般受験になったら私の成績では厳しいです。

確かに死んだほうが迷惑かかるとかお金かかるというのはわかっています。
でも限界なんです。何も出来ない自分が情けなさ過ぎて…。こんな人間に生きている価値はないと思います。多分生きていても社会のゴミになるだけなので。
どうしたら楽に自殺出来ますか。
こんなこと書いてごめんなさい。
流石に友達には言えなくてここに書きました。

23/12/10 17:53 追記
この前、大学の合格発表があり、合格していました…!
回答して下さった皆さん本当にありがとうございました!途中からお礼できずごめんなさい。皆さんの意見を胸にこれからは嫌な事があっても強く生きようと思います。どうしても辛かったらまた相談するかもしれません。その時は宜しくお願いします。とりあえず、気を抜かずに勉強頑張ります!(お礼期間が終わってしまったので、ここに書きました。)

タグ

No.3926877 23/11/27 07:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧