注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

40歳の結婚願望のない彼氏がいます。 対して私は20代後半で付き合って一年経つ…

回答6 + お礼1  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 20:43(最終更新日時)

40歳の結婚願望のない彼氏がいます。
対して私は20代後半で付き合って一年経つとなれば自然と結婚を考えるわけですが、結婚する気があるかどうか尋ねるとはっきり「今はまったくない」と言われてしまいました。
理由はやはり、ずっと独身で自由に生きてきたことや、自分以外の人生に責任を持てないなどなど……。

私だってただ結婚がしたいだけじゃないんです。年齢差を考えると一緒に居られる残りの時間が限られていることや、真剣な気持ちで関係を続けていることを自分や周りに認めてもらいたいこと、確実に早々と残される側の私からしたらせめて結婚した証というか、子供というか、何か残して行って欲しいなという思いもありました。

ですがはっきりないと言われてしまうと、今後何を言われても「その程度の好きなんだな」という認識になってしまい、だんだんこの関係を続けて私に何のメリットがあるんだろう?と最低なことを考えて始める始末。

「今は」ということは、「いつか」はあるのだと思います。ですがそれが確実に来る保証はないし、さすがにこの年齢差でそれを期待して大人しく待つほど能天気な女ではいられません。

自分の中では半年後にもう一度結婚の話をして、何も変わらなければそこで別れようと決意しているのですが、やっぱり後悔はしたくないので、その半年で出来る限りのことはやってみたいです。

私はこの半年の間、どんなふうに彼に接すればいいのでしょうか?
結婚願望のなかった男性が急に結婚する気になることはあるのでしょうか?
結婚願望がなかったけど結婚したという方もおられましたら是非お話をお聞きしたいです…。

タグ

No.3927849 23/11/28 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧