注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

小姑が息子の入学式に行きたがって困ってます 4月に息子が小学生になります …

回答4 + お礼2  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 22:35(最終更新日時)

小姑が息子の入学式に行きたがって困ってます

4月に息子が小学生になります
今まで無関心だったのに自分の母校だから
入学式には行きたいとのこと…
ちなみに私も母校ですが、もう知っている先生はいないと伝えましたが
懐かしいから入りたい(多分SNSの話題作りだと思います)と全く聞く耳を持ちません

防犯上学校側が保護者2名だけしか入れないと案内が来てると言いましたが、
母校だから大丈夫、立ち見するからと聞きませんし(そもそも立ち見なんて絶対しないと思います)
夫も黙って入れば大丈夫、
私は当日朝忙しいだろうから後から入って、俺(夫)と妹(小姑)は先入って1番前取るから
後の離れた席に座れば大丈夫だよと日程まで教えてしまい
そもそも何で夫婦の私達が別々に座らなきゃいけないの…という感じです
同じ保育園の親御さんからも噂されるでしょうと言っても
夫と小姑はそんないじめみたいなことあったら怒鳴り込みに行くよと聞きません

周囲は下の子の預け先探してるんだよと言っても聞く耳持たず

また公立なので警備員もいないですし
そもそも両親だけというのは私の嘘なので
当日入れると思います
入ったら追い出すことも無理だと思います
出来れば姑も行きたいなぁと言ってるので
姑もあてになりません…
子供自身もばぁばも来て!という感じですし
何とか良い方法はないでしょうか?

タグ

No.3928047 23/11/29 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧