注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持…

回答10 + お礼10  HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 18:14(最終更新日時)

夫のことを心から大事に思い、大好きです。
ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。

離婚したいと切り出され約一年が経ち、度々話し合いもしますが、
夫の気持ちは変わりません。

離婚理由はお互いの家族、親族との折り合いが悪いことです。宗教も絡んでいます。
今はお互いの家族と距離をとり2人で暮らしていますが、
結婚生活を続ける中で家族、親族と関わりを避け続けるのは不可能なこと、
また、自分たちが望んでいないのに宗教に関わったり、自分たちの子供に不利益が被るのがいやなことをあげています。(現在は子なし、結婚3年目です)

夫婦仲は良く、
なんでもお互い話し合ったり笑ったり
親友のように仲が良く、週末もよく2人で出かけます。
どちらかが仕事で遅くても一緒にご飯を食べ、家事もどちらかに偏らず持ちつ持たれつよく協力して暮らしています。

浮気する隙もなく、夫から日々愛されているのは実感するので浮気方面は疑っていません。

夫は離婚したとしてもわたしと今みたいに仲良くいたいし、関わりを絶つことは望んでいません。
ただお互いの家族が干渉しないように離婚したいそうです。

わたしは離婚したらそれぞれの人生を歩むと考えているので、
もう会うことも顔を見ることも声を聞くこともどこにいるのか、何をしているのかも分からなくてなるのが辛いです。
縁あって家族になれたのに、
他人になりたくないです。

一時期お互いの家族からの過干渉で苦しめられ、わたしもメンタルやられてヒスだったので、
夫にとってかなり苦しい思い出でトラウマになってると思います。

そのトラウマで苦しむくらいなら早く解放して幸せを願ってあげるべきではないかと思う反面、
こんなに愛しい人と離れたくない、今の幸せを失いたくないと思ってしまいます。

離婚の話が出てもう一年になるのに、
まだ心の整理ができません。

離婚したくないが本音です。
でも夫を苦しめたくないです。
どうやったら割り切ることができますか。

タグ

No.3929003 23/11/30 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧