注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の…

回答18 + お礼14  HIT数 1976 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
23/12/07 07:55(最終更新日時)

この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか?

長文です。
私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。

昨年夏頃、2つの住居型有料老人ホームを追い出されるようなハメになり(勝手に動き回り、鈴が靴には付けられ、要注意人物扱いであった模様で、職員が少しでも目を離すと、転倒、2施設連続で骨折を起こしたので、嫌がられた)認知症専門病院を、私達がやっとの思いで探し回り見つけ、入院させてもらえました。
ここは、病院ですが半永久的に居て、余生をここで過ごされる方も多いようです。
義母は、モラハラ親父の元には帰りたくない、ここで過ごしたい!と最初は気に入っていました。(特にOTの方がイケメン男性で気に入ったらしいです。
周りも中々のイケメン男性看護師さんが3人ほど居て、毎回、色目使い、ヘラヘラしています)
まぁ、この病院ならと、何とか私達夫婦が何度か面談に行って、手続きをし、義母の身の回りの用品や、洋服やら、病院に運び、一生懸命に必死で移動させました。

最近になり、家に帰りたい‼️と、言いだしました。
どこに帰るんや⁉️と、旦那が尋ねると、あんたらのマンション住まわしてや!とか。
なんてあつかましい…。
旦那は無理だと断り、2度と言うなと釘を刺したとは言ってました。
どうも、イケメンを見飽きたのか?
最近は、女性の看護師さんしか付けてもらえないのか、つまらないのか、特に辛抱がないし。
あの義母ならありえます。

で、昨日、あの義母はまた演技をしました。
病院でわざと動き、転倒して、左腕打撲。打撲で済みましたが、こうやっていつも演技するんです。骨折したいみたいです。
骨折すれば、また施設を変えてもらえると、味をしめてます…。きっとです。
で、2回も骨折しといて、またやるか‼️
何回転けるねん‼️いい加減にしろ‼️
ふざけるのもいい加減にしろ‼️と、この際ハッキリ言った方がいいのかと思いました。

いつも、皆様に愚痴を書き込み相談していましたが、結局この人は、認知症ではないし、ブってるとしか思えません。
感謝もなければ、入院させてもらえて当たり前!空いてたらすぐ入れるやろ?みたいな態度を改めてもらいたいし。
考えが甘すぎる。
旦那も最近少しは嫌になったみたいですが、やはりマザコン気質なので、面会は行くみたいです。
アレでもオカンなのね…。
わたしは1度行って、ハッキリ言っておくべきななかと思っています。

やっぱり思ったことは、はっきり言った方がいいですか?
しかも内縁の妻なので、もう振り回さ
れるのは嫌です。
家帰りたい!とか、何様のつもり?
うちらのマンションに住むとか、演技開始しだすとか、やり方がエグすぎる。
怒りがMAXになりました。

ハッキリ言った方がいいでしょうか⁉️
ちなみに、あんたらに面倒は見ていらんと言われた事あります。

タグ

No.3929086 23/11/30 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧