注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

32歳、結婚の話を始めたので彼氏に婚約指輪を欲しいなと伝えてみました。安いもので…

回答25 + お礼8  HIT数 1662 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 20:42(最終更新日時)

32歳、結婚の話を始めたので彼氏に婚約指輪を欲しいなと伝えてみました。安いもので良いし、でも一生の記念になるから欲しいと。

自分の中で貰えず心残りになるのも嫌なので素直に伝え、彼氏にもわかったお店に行こうと言ってもらったのですが彼氏の様子がおかしいです。
冷められたのかな?と思ってしまいます。

彼は転職したてで今余裕がないのかも知れませんが、そんな態度だと悲しいです。
お返しすると伝えたら気持ちだけで良いと言われました。人は自分がして欲しい事を無意識に出すと言うので(例えばサプライズが好きな女性は相手にサプライズをするが、それは本来自分がされたら嬉しい基準でしてる)
彼も転職したばかりな事を考慮して指輪は要らない一緒に居れるだけでと言って欲しかったのかと考えています。
だから指輪も金銭面を考慮して50万、100万の物じゃなく自分の中で20万以内と考えています。

やはり愛されてないか冷められたんですかね、指輪が欲しいと伝えたから。

因みに夏に彼は趣味のゴルフ道具に30万かけてます。金欠と言うので暫くデートも我慢しました。
今回の婚約指輪の話題の時に趣味があるから指輪にかけるのは大変かもだけど欲しいと思ってると言ったら趣味を否定されたと感じたのか少し不機嫌に、そのあと趣味控えるねと言われました。

やめて欲しいとは思ってないのですが優先順位が趣味に置かれるなら悲しいなとは思ってます。

タグ

No.3930801 23/12/03 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧