注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼ…

回答22 + お礼13  HIT数 1503 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 13:54(最終更新日時)

40代、女です。
30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。
「御家族に」とトイレットペーパーや入浴剤、それと「実家で獲れた新米」とお米を三合。
面談で注意しました。「あんたは独身だから分からないでしょ。いくら彼が喜んでも奥様の立場になってみなさい!」「私も独身だけど旦那がこんなの持ち帰ったら離婚するわ!」と。
そしたら彼女「何故、私にだけ言うんですか?○○君(既婚男性スタッフ)に気持ちを確かめないのは何故ですか?」「○○さん(私)は○○君に普段からお菓子渡したりしてますよね。それと2人で居酒屋行ったりするのはいいんですか?」と。私は上司として話を聞くために行っただけだし、彼の事は部下としか見てません!彼女は好意を持ってるかも知れないからトラブルを未然に防ぎたいだけ。

既婚者の皆さん、独身の人からのプレゼントって重いですよね。帰宅して「これ、もらった」なんて見せられたら嫌じゃないですか?
彼女みたいな非常識極まりない行動をやめさせるにはどうしたらいい?

No.3931524 23/12/04 11:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧