注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

最近、自分に自信がなくて、仕事もプライベートも辛いです。 躁鬱なのかなってくら…

回答2 + お礼0  HIT数 134 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
23/12/06 22:06(最終更新日時)

最近、自分に自信がなくて、仕事もプライベートも辛いです。
躁鬱なのかなってくらい、メンタルが落ち着いてる時もあれば、生きてるのが辛くて寂しくて、涙が止まらなくなる時もあります。
今年は新天地での勤務で、初めましての人たちと、自分がやりたい分野での仕事をさせてもらっています。
周りにはいい人ばかりで、最初は早く職場に行きたいと思えるほど、楽しい毎日でした。
でも、最近は職場にいても気分が晴れなかったり、普通なら耐えられるちょっとした指摘にすら耐えられず、涙が出てきてしまうのです。
おそらく、去年一昨年の職場の上司が、自分の気分で態度を変える人で、理不尽な扱いを受けたことが自分の中でトラウマになっているのだと思います。
もともと、繊細すぎる気質だったこともあり、以来、自分の自信はどん底に落ちてしまい、何をしてもやりがいを感じられません。
職場の人の話し方や仕草を勝手にネガティブに捉えて、自分で自分を追い込んでしまいます。
職場だけでなくて、恋人といても、マイナスなことばかり考えて、勝手にネガティブになってしまいます。
でも、そんな話を誰かに相談するのも申し訳なくて、いつも1人で耐えています。
耐えすぎた結果、最近体にも不調が出てきました。
1人で耐えるのも辛いので、度々こちらの掲示板にお邪魔さしてもらってます。
今の私に必要なことって、なんですかね

No.3933263 23/12/06 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧