注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ば…

回答37 + お礼10  HIT数 2382 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 21:47(最終更新日時)

男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか?
もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか?

彼と付き合い、同棲して1年半になりました。
私は30歳、彼は33歳です。
彼は付き合う前から結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと言ってくれていました。
もちろん私もそのつもりです。

付き合いが長くなると雑談の延長線で、軽く結婚や子供の話も出るようになりました。
彼としてはあと2年以内に結婚しようと考えているようです。
話を聞くと、子供も欲しそうです。

ですが、私はもう30歳です。
結婚するのは何歳でもできます。
でも、出産はそうとはいきません。

自分なりにいろいろと調べてみると、30代前半の女性が妊活を始めてから妊娠するまで、平均で15ヶ月かかるそうです。
私はピルを飲んでいるので、妊娠できるようになるまで3〜4ヶ月かかるそうです。
今から2年後の32歳で結婚し、すぐに平均的な期間で妊娠できたとしても34歳あたりになると思います。
もしかすると平均より早く妊娠することもあるかもしれませんが、逆に平均より時間がかかってしまうこともあるでしょう。
35歳からが高齢出産になるみたいですが、34歳だって35歳の出産とほぼ条件は同じですよね?
急に35歳から高齢出産になるのではなく、年齢と共に徐々にリスクが上がっていくものだと認識しています。

そのあたりが不安なので彼に同じような話をすると、軽く「そうなの?」としか言われませんでした。
本当に悲しいです。
男性はそういうものでしょうか?
それに、精子も年齢と共に衰えたり、数が減りますよね?
そのことは知らない方もいるのでしょうか?

友達は、「勝手にピルを飲むのを辞めたら?」「別れて違う人を探したら?」なんて言いますが、そんなことはしたくありません。
無責任に妊娠するのは良くないです。
私だけではなく、彼にも準備があると思います。
もし彼と別れたとしても、もう30歳なので別れてまた相手が見つかるとも限りません。
そもそも、子供が産めるなら相手は誰でも良いわけではないです。
大好きな彼と、素敵な家庭を築きたいと思っています。

そろそろ子供は諦める年齢になってきたのでしょうか?

タグ

No.3936673 23/12/11 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧