注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ケチな人と付き合ったことありますか? どこまでケチなの?お金ないの?って人と出…

回答14 + お礼12  HIT数 1173 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 01:40(最終更新日時)

ケチな人と付き合ったことありますか?
どこまでケチなの?お金ないの?って人と出会ってしまいました。でも借金はないそうです。
歳上、大手、正社員で働いていて、ボーナスもしっかりある方ですが、自分のお金はとにかく使いたくないようです。

ご飯代は彼女に支払いさせるように仕向けてくる。例えば、会計時にトイレにいく。会計時にレシート渡して来てご馳走様という。こちらがいいよと言ってくれればラッキー!みたいな。
私が買い物でレジに並ぶと横からこれも!とおねだり。もちろん支払いは私。

クリスマスプレゼント、3万円代の家電を商品名も色も伝えてお願いしていましたが、お願いしていたものとは違う明らかに2、3千円のものを買って来ました。
そんなんもの買ってくるくらないなら、自分で買うのでいらなかったです。代わりにお願いされたプレゼントがオーダーメイドのスーツ。明らかな金額の差に?

激安のアパートに住み、普段の食事も質素、身につけるものも質素。普段節約して、イベント事を大切にしてくれるのかな?と期待しましたが、この有様でした。がっかり通り越して悲しさMAXです。

ここでは言い表せない、伝えられないその人のケチな仕草がたくさんあります。非常識なところがたくさん。堅実を通り越している思います。もうさよならを決意しましたので別れたら?というコメントは不要です。
ちょっと心のもやもやを吐き出したくて投稿させていただきます。
もう30も後半になると、本当にまともな人に出会えなくなりました…泣

23/12/13 11:15 追記
お金ばかり気にされて食事やデートが楽しめませんでした。こんな人とお付き合いしたのは初めてで、こんな人もいるんだな、、なんて(笑)

タグ

No.3937950 23/12/13 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧